カメラバッグになるサコッシュとオリジナルTシャツ

こんにちは。

今月も一度も投稿せずあと一日で終わろうとしています。

ということで、最近制作したものをご紹介。


「カメラの適正露出が簡単に計算できるサコッシュ」


最近、オンデマンド転写サービスが面白くて、いろいろ試しています。

印刷技術がすごくて、フルカラーの写真とかでもバッグやTシャツに転写できるんですよ。

その試作の中で、まあまあいいかなと思えたものが上のサコッシュです。

お財布とケータイだけ入れてちょっとでかけるには持って来いのサイズ感、

デザインはちょっとアレなんですけどね、マニアにしか必要ないものです。


ただ、オンデマンド転写サービスはその業者さんが扱うアイテムにしか印刷できないのが難点でして、

ハンドメイド品を作る者としては、バッグ素材のクオリティがやはり気になるんですよね。

自分が作った製品にプリント印刷できるのがベストなのですが、

単色のシルクスクリーンにしても自分でやると結構大変なんですよね。

餅は餅屋、印刷ものは印刷屋さんにお願いするのが一番いいので、

サコッシュなどは印刷を終えたものを工房でカスタマイズして販売できればと思っています。

でも、在庫の置き場所の問題や、受注生産にすると納期が驚くほどかかったりと

なかなかハードルが高くて販売に至っていないのでした。どうしようかな。


そんな試行錯誤をしていて、

あー、何かいい案ないかな~と、遊んでいる中から生まれたTシャツがこちら↓

どうですかね…、本気でポケット付きTシャツにカスタマイズする方がいらっしゃいませんかね?

(いるわけない)


こちらは、SUZURIという

「1枚画像をアップロードするだけで、オリジナルアイテムをつくることができ、1個から販売できる」

というサービスをするサイトに載せています。

すさまじい数のTシャツやアイテムがあって埋もれてしまいがちなのですが、いつかピックアップに掲載されるようなものを生み出せたらいいなと思いつつ、

本日の投稿はここまでー。


それでは!




MilezaWorks / ミレザワークス

milezaworks / レザーや帆布を使ったバッグ・革小物の制作 Leather and Canvas Bag Products

0コメント

  • 1000 / 1000